トミカ アニバーサリー24

2000年4月に発売された歴代トミカ30年を代表する24車種のセットです。
全車、中国製になるなど当時の物とは若干異なります。
外国車が少ない。90年代前半のモデルが皆無など不満も多少ありますが概ね良いのではないでしょうか。
専用ディスプレイケース付き。



  その1     その2     その3
55−1 バモス ホンダ
 バモスはホンダダイレクトマーケティングから特注品が出たとき座席が固定式、ロールバー無しに仕様変更されています。今回もそれに準じた仕様になっています。
86−1 トヨタ セリカLB 2000GT
 セリカLBは当事もパープルメタの車両が出ていましたが、今回は赤紫っぽい色でシートも赤になっています。
82−1 日産スカイライン 2000GT−X
 この車は金型改造でGT−R仕様になっていますが今回はノーマル車なのでGT−Xと表記されている様です。
94−1 東急科学消防車
 特異な形状のためか意外と人気があるのが東急科学消防車です。大文字「航空局」に黄色「5」ナンバーは当時には無い「派手?」な塗装です。
F8−1 ダッジ コロネットカスタム
       ポリスカー

 外国車シリーズにおいて最多の4品(ノーマル、ポリスカー、ファイヤチーフ、タクシー)のヴァリエーションモデルを出した車両です。
47−2 日産 グロリア バン
 330型セド/グロのバンタイプ。24台のうちで1番のお気に入りです。
inserted by FC2 system