コミックトミカVOL.1頭文字D

1998年8月に発売されたコミックトミカの第1弾です。
「頭文字D」はヤングマガジンに連載された峠の走り屋のバトルを描いた漫画でアニメ化もされました。
ハチロク・トレノ(ハッチバック)が、このセットのために作成された事も話題になりました。



  
SP−11 AE86トレノ
 主人公、藤原拓海が乗る車です。トミカではハチロク・トレノはクーペが発売されていましたがハッチバックは新製です。
50−4 FC−3S RX−7
 拓海のライバル、高橋涼介が乗るRX−7です。弟の啓介がFDに乗っていますが当時FDは発売されていなかったのでセットされていません。
20−6 R−32 GTR
 ナイトキッズのリーダー、中里毅のGTRです。
SP−10 CN9A ランサーエボW
 エンペラーのメンバー、岩城清次のランエボです。ランエボはミニカー店向けの特注品として発売された「エクセレント・トミカ」専用車だったため、一般販売はこのセットが初でした。
6−5 S13シルビア
 上3台は拓海のライバルの車ですが、ここからは味方側の車です。シルビアは池谷浩一郎の車です。
78−4 AE85 レビン
 拓海の親友、武内樹のレビンです。AE86を買うつもりが、安さに負けてうっかりAE85(86よりエンジンがショボイ)を買ってしまったドジです。85も86もボディは同一なので流用してありますが、シャーシがトレノと共通になったため車名刻印が消されて印刷になっています。
inserted by FC2 system